写真と旅する日々

写真と旅をキーワードに日々感じたことを綴るブログ。

スペイン遊学記1

3ヶ月間のバルセロナ滞在記

 2018年の1月から3か月ほど私はスペインのバルセロナに留学していました。その滞在の記録を色々書いていきたいと思います。一応このブログは写真をメインにしたいと思いますので、それらの写真を見ながら、バルセロナをはじめとした私が訪れた色々な街の雰囲気を感じてもらえたらと思います。

 

1、バルセロナってどんな街?

 皆さん、バルセロナって知っていますか?

スペイン東北部に位置し、人口は160万人。典型的なちちゅうかいs...

という説明はWikipediaを見ていただくとして、

バルセロナ - Wikipedia

サッカーのバルサとかサグラダ・ファミリアとかピカソミュージアムとかが有名な街ですね。

 

2、なぜバルセロナに留学したのか

私は今、大学の理系学部で勉強しているのですが、その専門内容とは一切関係ないです。将来に役立てるつもりで留学を考えている方は英語圏をおすすめします。間違ってもスペインには留学しないように(笑)

ではなぜスペインなのか、ぶっちゃけて言うと、

英語圏の国はどうせ将来好き嫌いに関わらず行かなければならないと思うので、それならそうじゃない国に行ってやれというひねくれた理由です。

あとはガルシア・マルケスとかイサベル・アジェンデといったラテン文学を原文で読みたかったんですね、結局読めるようにはなりませんでしたけど(笑)

 

3ヵ月ほどバルセロナに滞在してたわけなんですが、平日は語学学校行ったり、美術館行ったりして、週末ごとにバスや飛行機を駆使してあちこち旅もしてました。北はロンドンから東はベネチィア、西はリスボン、南はグラナダまでですね。

そのときのこともこれから追々書いていきたいと思います。

さて写真ブログにすると言いながら、この記事では1枚も写真を貼っていないことに今更ながら気づきました。ということで最後に1枚だけバルセロナで最初に撮った写真をペタリっと。

バルセロナ港に立つコロンブスの塔です。

ではではまた。

f:id:AkiIchijo:20180521223724j:plain

NikonD810 34mm f8.0